年齢に見合ったおしゃれバッグがほしい。ということで買ってみた。

こんにちは、資本人×会計士の中で一番身軽そうと言われがちな、にゃすでございます。

最近仕事が大荷物なので、休みの日くらいはおしゃれで取り回しの効くカバンがほしい!と思っており。最近のカバン選びの基準は専ら動きやすさが再優先事項でございます。
しかし、最低容量が肩がけバッグだからどうも微妙なのかなと思ったり思わなかったり。

ということで、今回は大人向けのBagとしていいものを買いましたので、自慢をしたく記事を書いてみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H6XPJ5H/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

モノとしましては、monolifeさんが作っている「本革 レザー ショルダーポーチ ベルトポーチ」になります。

1.特徴

本革(牛革)を使用したバッグになり、ショルダーポーチであったり、ベルトポーチであったりと状況によって使いみちを変えることが出来る素敵なバッグになります。

僕の場合は個人的に肩掛けバッグはそこまで好きではないので、ベルトポーチとして利用をすることがが出来るのが嬉しかった!!

また、本革の触り心地も非常に優しく、使えば使うほど馴染みそうなオーラ!

これで本当に5000円代?って思えるレベルでございます。

2.使ってみた感想

荷物を少なくしたいときの遊びで使わせていただきました。コースとしては井の頭公園でのお散歩がメインになったので、必要最低限のものを持ち運びするの使いましたね。

また、井の頭公園から家までは片道一時間かかるものでした。移動時間も暇つぶしとして利用するKindleや小説がちょうど入るくらいだし、スマホのバッテリーとかマネークリップとかをすべて入れるのにちょうど良い!

たまには荷物を減らしたい気分の時には最高なんじゃないかなと思いました。

また、本革を使っているからか高級感があり、値段以上の品質に見られることが圧倒的に多いね。

あんまり革製品は使わない人だったけど、こういったリーズナブルなものから入って革製品にハマるのもいいかもしれないな。

 

3.想定するシチュエーションと今後

やはりいちばん想定できるのは、近所の散歩だったりアウトドアといった身軽でありたいときが一番ですね。容量は少ないですが、その分取り回しに便利だと思います。

情報に溢れすぎている現代人はたまに情報から遮断された落ち着いた時間がほしいですよね。

そんなときのお供に携えるのがちょうどいいのかなって思ったりしてます。

また、実はライブコンサートでペンライトを格納しやすかったりするので、アイドルオタクやライブ勢の方にもちょうど良いかと思いますw

4.さいごに

このブログで自分の持ち物をPRする機会って実は初めてだから緊張してますw
でも、たまたま良いものをGETできたから紹介がてら書いてみました。

最近サボっているから継続してブログ書かないとなぁ・・・。

ぺこぽん0120のTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です